東京*目黒で活動している
潜在意識で心と体の体質改善Winty.のセラピスト桜井瑛梨です。

「分かってるけど出来ないんです。」
クライアントさんからよく聞く言葉です。

やることはわかっているのに、なんだか体が動かない。
これをやれば出来ると分かっているのに気持ちが乗らない。
ダメだって分かってるのにやってしまう。

それはもしかしたら脳が邪魔をしているかもしれません。

 

やりたいけど出来ない。って人が多いな〜と感じたので
チャネリング講座2dayの受講特典を追加しました✨

 

 

 

私の体験

私が場面緘黙症の時、言いたいことがある、話さなきゃ!と思っているのに
体が固まって声が出ないってことが沢山ありました。

それで聞きたいこと、言いたいことが言えなくて
なんで言えなかったんだろう。私がおかしいのかな?と自己嫌悪に浸っていました。
場面緘黙症が治ってからも言いたいけど言えないが続いていました。

いつも喋ってるように話せばいい。分かっているのに声が出ませんでした。
(場面緘黙症は特定の場所だけ話せなくてそれ以外のところでは普通に話せます。)

 

脳が勘違いをしている

脳は昔体験したことを今似たような体験をした時に
また同じこが起きたぞ!って勘違いしてしまうのです。
脳の部分の扁桃体が活性化されて昔ストレスだったからまたストレスだよ!って反応します。

今ストレスじゃないことも脳が勘違いをしてストレス状況を作ります。
なので分かってるけど出来ないと体や心がストップをかけます。

 

やりたいを出来るにする方法

上に書いたように脳が勘違いを起こしてるから分かってるけど出来ないになるのですよね。
なので昔起きたストレスを無くしちゃえばいいわけですよね✨
そうすれば脳の扁桃体もストレス反応を出さなくなります♪

 

チャネリング講座2dayの特典

人生を豊かにするチャネリング講座2dayの特典は
分かってるけど進めないを出来るにするスパイス✨
一人一人に合ったスパイスをお伝えします(o^^o)

潜在意識を習慣化して今よりもっと人生を豊かにしませんか?✨
講座の詳しい案内は→こちら

 

【潜在意識の声を聞く方法を学びたい方】

人生を豊かにするチェネリング講座2day→http://mocotate.com/2017/11/03/channeling-6/(只今特典キャンペーン中)
個人チャネリング講座→http://mocotate.com/channelscl/

お申し込みの方→http://mocotate.com/reservation/
HP→http://mocotate.com

【募集】直感力を鍛える「自信を持てる自分になる方法」

私が場面緘黙症になったきっかけ