東京*目黒で活動してる
潜在意識で心と体の体質改善Winty.のセラピスト桜井瑛梨です。


自分を信じたいけど信じれない。

〇〇したいけど出来ない。ってことよくありますよね?

今日はそんな生徒さんからキネシオロジー体験の感想をいただきました〜(o^^o)
感想というかもう体験レポートみたいな感じです⭐️

キネシオロジーって何?って思っている方は参考になるかと思います〜

 

 

 

キネシオロジー初体験!

元々、疑り深い性格のために、本当に効果あるのか~?とすぐに疑問に思ってしまいますが、
なぜかやってみることにしてみました。

最初は簡単なカウンセリングみたいな感じで、自分の抱えている問題や目標にしてみたいことを
先生と話をしました。そこで、先生に言われたのが
「自分の問題についてはスラスラと答えられますが、目標については言葉数が少なくなりますね。」
まあ、目標というものは、なりたい自分像でもあるのでそれが明確でないという事は、
なんとなく分かっていたのでああ、やっぱりか~と改めて認識できました。
漠然とした目標はあったけど、本当に叶えたい目標は曖昧なままだったので腑に落ちました。
じゃあ、キネシオロジーはやっても効果ないのか?という疑問もありましたが、
無いなら無いで、体に聞いてみるということでした。

????体に聞く?

始めは意味がわからなかったですが、どうやら、体に聞くということは、
脳(潜在意識)に直接聞くような感じみたいでした。イメージ的にはオーリングテストみたいなやつです。
例えば、ジャンクフード大好きな人に対してこの食事は体にとって良いものかどうか?
という疑問について、直接体に触れて聞くと、その反応がでます。
頭では好きでも、体は拒否反応を出したりとか。

こんな感じでとりあえす、目標については直接体に聞いてみるということになったので、
それ以外の問題について、改善してもらうことにしました。
でも、説明を聞いてもやっぱり本当に改善できるのか?
と疑問がでてくるので、先生の話に対しても「ふ~ん」とか曖昧な返事をしていたら
「あ、信じてないですね?」と言われ
「でも、信じてなくても大丈夫ですよ。体(脳)に直接調節をしていくので、
頭で信じなくても勝手に調整ができますので。」
みたいたことを言われましたが、
「でも、できれば信じる前提でやって欲しいですね。(笑)」みたいなことも言われました。(笑)

そして、今回の問題点はだいたい以下の点です。

・疑り深い(自分を信じられない)
・ネガティブマインド
・右肩に痛みがある

このキネシオロジーというのは、体(脳)の調整を整える治療?みたいなものなので、
なにか自分でもやるのかな?と思ったのですが、基本的には自分は何もせずに、
ベッドに横になっているだけで、先生が軽く体に触れる程度でした。
おいおい、こんなことで本当に良くなるのか?とますます、疑問が出てきました。
そんなこんなんで、やっていると、体からのメッセージが出てきたりもしました。

・恋をしていませんか?とか
・寛容になる。

とか自分では腑に落ちないものもありましたが、
体(無意識レベルの深い部分)ではどうやら引っかかっているものがあったみたいです。
結局この「寛容になる」というのが、目標にする必要がある。と言われました。
????まったく意味がわからなかったですが、自分を信じるにはこれが必要とのことです。

そして、キネシオロジーで調整をすることで、
その目標には勝手に向かって行けるようなことも言っていたので、
特にこれをしなければいけないといったこともありませんでした。
でも、そうなってくると、やっぱり「勝手に向かう?そんなばかな。」という気持ちも出てきます。
なので、それについて先生に聞いてみたら、強いて言えば、思考や態度を変える事。
らしく、自分に合ったやり方について説明してくれました。
まあ、単純に傲慢さを無くして、レッテルを張らないことみたいなことでした。

そして、なんやかんやで予定よりも1時間もオーバーしてしまいましたが、
最後まで真摯に対応してくれました。この時間オーバーの原因は実は自分にあって、
感情の開放?などに思ったより時間がかかったのが原因だったみたいでした。
やはり、自分は一筋縄では行かないな~と思った次第です。

そして最後に、体のビフォー・アフターを確認してみたところ、
問題点でもあった右肩の痛みが緩和されてたのでちょっとびっくりしました。
整体でもこんなにすぐに効果が出なかったのに。。。
また、次の日についても体に反応がありました。
それは、いつも朝起きたらトレーニングをしているのですが、
その時にいつもなら体が重い感覚がありました。(足が筋肉痛みたくなっている為)
ですが、その日は体がとても軽く感じられて、いつも以上に体を動かすことができました。
また、仕事も一段落したせい?もあって、精神的にも大分落ち着いている感じでした。

キネシオロジーはとても不思議ですね。これは、自分みたく疑り深い人にとってはとても有効なものかと思いました。
なぜなら、頭で信じてなくても、体は調整されていくので自然と良くなって行くため、
変に意識をしなくても大丈夫だからです。
少し様子を見てまた機会があれば受けてみたいですね。

ありがとうございました。

30代 男性

不思議なキネシオロジーだけど

体験レポありがとうございます♪
キネシオロジーを受けたら勝手に向かって行くというよりは自分の力なんですよね(o^^o)
頭では無理、信じられない、出来ないと思っていても心の奥底では変わりたい!
って気持ちのエネルギーがあるから変われるんですよね♪
そのエネルギーがなかったらこのセッションを受けに、時間とお金を使ったり出来ないハズです。

キネシオロジーは誤作動を起こしているところを軌道修正する感じ⭐️
ツボや経絡、音叉などなど使って脳や潜在意識を調整していきますよ。

キネシオロジー⭐️ご予約希望の方はこちら