東京*目黒で活動してる
心と体の体質改善Winty.のセラピスト桜井瑛梨です。

 

前回、潜在意識が現実を作っているとお話しましたが(前回の記事はこちら⭐️)
全ての答えは自分の中にあると言われています。それを簡単に分かりやすく説明します♪

フラクタル理論

なぜ潜在意識が現実を作っているのかというとフラクタル理論で証明できます。
フラクタル理論はネットで見て難しくてよくわからない方が多いですが、私も見ても難しいです笑
全体の形が細かい部分を見てみると同じ形になっている→自己相似形なのです。

シダ植物の画像を見るとわかりやすいのですが、大きい一枚の葉っぱがあってさらにズームして見ると同じ形をしています。
お部屋の乱れは心の乱れもそんな感じ♪
足の裏に臓器のツボがあったり。

鋼の練金術師

一番好きな漫画、アニメはなんですか?と聞かれたらいつも私は鋼の錬金術師。と答えるくらい大好きです。
主人公がかっこいい✨朴璐美さんの声も素敵!フィギュアも家に飾っています(〃ω〃)
この漫画にもフラクタルなエピソードが書いてあります。


主人公の兄弟が師匠に無人島に放り投げられて『全は一、一は全』の答えを探してくるという話。
兄弟は無人島で生活をして答えを知ります。(6巻参照)

目に見えない大きな流れーーそれを「世界」というのか「宇宙」というのかわかんないけれど
オレもアルもその大きな流れの中のほんの小さなひとつ 全の中の一
だけどその一が集まって全が存在する
この世は想像もつかない大きな法則に従って流れている

全は「世界」! 一は「オレ」!

宇宙=自分

相似形の理論からすると宇宙=自分
宇宙に全ての心理があると言われているのならば潜在意識にもあるのです♪
なので全ての答えは自分の中にあるのですよ♪
これを利用しているのが引き寄せの法則です。
潜在意識の中には感情もあるので自分の思ったことが現実になるのですよ〜(o^^o)